五月人形の種類

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

旦那さんの実家へ帰省をしたときに、旦那さんが小さいころに飾られていた五月人形を見せていただきました。

やっぱし田舎ということもあって、五月人形の種類が結構豊富でびっくりしましたね。

お部屋いっぱいに人形を飾るのだそうです。

ついでに鯉のぼりも超ビックサイズでびっくりしましたね、これはかなり近所では目立ってしまうのではないかなと思いましたね。

五月人形は普通の兜人形のほかに、金太郎や馬に乗った子供の武士の人形がありました、それも1つ1つが結構な大きさですので、五月人形を飾る時なんかは結構場所を取ってしまうのも納得できますね。

でも今は私たち夫婦もマンション暮らしですので、できるだけ小さい目のサイズの五月人形があればいいかなと思って探しているところです。

今時でしたら各家庭に合わせたサイズを求めている方が絶対にいいですよね、リビングにさりげなくちょっと飾っておくほうが絶対にいいと感じました。

我が家の五月人形はこれで十分ですね。

五月人形の購入はこちら