ブレスレットは手作りしよう

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

最近アクセサリーを手作りするのが流行っています。

しかも、天然石を使うものが面白い。

ブレスレットは天然石を使ったアクセサリーとしてもっともメジャーなアイテムです。

穴の開いた丸い石にゴムをどんどん通していくだけなので簡単で自分の好きなカラーの、ニュアンスのブレスレットが作れます。

最近は石だけではつまらなくなり、ワイヤーワークをプラスしてちょっとメタルな感じを出して違ったイメージのラリマー ブレスレットを作ったりしています。

天然石にはパワーがあるとされていて、自分の望みに合った石を選ぶことで自然のパワーもわけてもらえるという考え方もあります。

私は貧血気味で元気が欲しいのでヘマタイトという石のブレスレットを身につけていますが、なんだか着けているだけで元気がもらえる気がしてきます。

おしゃれをしながら、そういったメンタル部分も助けてもらえてとても楽しめる天然石のブレスレット。

ショップも増えてアイテムも買いやすくなってきたのでたくさん広まればいいなと思います。