髪や肌に優しい白髪染め

最終更新日 2024年2月22日 by michidoo

髪はいつまでもきれいに保ちたいものですが、年齢とともに白髪が目立ってくるものです。

白髪はそのままでもいいとは思いますが、やはり白髪が出るとどうしても老けてみられていまいますし、きれいに染めたいと考えています。

私も最近、白髪が数本ですが出てきたので、近いうちに白髪染めが必要になるなと考えています。

私の叔母や父は30代前半から白髪染めをしていたのですが、そのために、今では髪がぼろぼろなのだそうです。

そこで私も髪を傷めない白髪染めをと考えているのですが、白髪が目立たない間は白髪を染めてくれる機能のあるシャンプーや、髪を染めながらヘアケアもできるカラートリートメントが手軽だし、髪も傷まないのでいいなと思っています。

そのあたりのことは ⇒ http://www.shiraga-zome.net/ のサイトが参考になりました。

それから自然素材のヘナなども染めるのには時間がかかりそうですが、肌や髪に負担がかからずに染められそうだなと考えています。

市販のヘアカラーも良いものがたくさんありますが、美容室のもののほうが傷まないように思います。