コレステロールは控えめです

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

暮れに食用油のセットをもらった。珍しいことでもあるので、こちらとしては大いによろこんだ。

おまけに、入っていた食用油のビンのラベルに、コレステロールが控えめになるとかいてあるではないか。

天ぷら好きなだけ食べていいのかな。

いやしんぼの私としては、それだけで心が弾んでくる。

そういや、マヨネーズだって、コレステロール控えめだし、ヨーグルトもそう。

亭主が山のように塗りたくるバターのコレステロール控えめなんてのはないのだろうか。

テレビの料理番組を見ていたら、肉の脂を切り取ってつかいましょうと、健康おたくの先生がいっていた。

油気のない肉なら、食べないほうがまし。

とは我が家の長男。

男性二人の体つきも、けっして健康的とはいえないお腹状況、こっちはわたしよりも深刻かもしれない。

と思って真剣にコレステロール退治に熱をいれているのだが、感謝の気持ちがない。

むしろめいわくがられている。

けどまあ、私は私、せっせと世のコレステロール除去作戦に乗っかって、日々邁進するのみ。

コレステロールが気になる方は http://www.sunstar-tuhan.com/items/00106.html をご覧下さい。

結構いい感じだそうですよ、これ。