ネックストラップを外でもつけている

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

今は会社勤めしている人で、仕事中はネックストラップをつけているひとが大半だと思います。

ネックストラップでオススメのサイトはここのHPです。

私が社会人になった頃にはネックストラップというものはあまり見なかったような気がします。

代わりにそのころは、安全ピン付きのネームプレートをつけていたというような印象があります。

段々にネームプレートが普及してきて、私が五年前から、勤めている会社ではネームプレートをつけていました。

入ったとと同日に写真撮影をし、その日から顔写真入りのネームプレートをつけていました。

いまは街を歩いていてもネームプレートをつけている人達をよく見かけます。

それが名刺や広告代わりになっているのかなとも思っています。

今はストラップも色んな色があって、赤、青、緑など色とりどりです。ちなみに私の職場で前に使っていたストラップは青でしたが、今は会社のロゴやキャラクターの入ったものになっています。

これはあまり見かけないので、珍しいかなと思います。