30歳をすぎるとニキビ跡がなくならない

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

私が今すごく悩んでいること、それはニキビ跡です。

30歳を過ぎると本当に代謝も悪くなり、ニキビが出来た後のニキビ跡がなかなかなくなりません。

歳をとるに連れてニキビ跡がなくなる時間がすごくかかるような気がします。

気がするのではなくて本当にそうなんだと思います。

本当にショックです。

洗顔の時はピーリングや泥のパックなど、色々肌が生まれ変わるように手助けできるように私も努力をしていますが、それでも治りが本当に遅いです。

参ってしまいます。

つい最近も口と鼻の間に出来てしまい、そのニキビの跡は2週間経ってもそのままです。

私も何度も角質を取ったり泥のパックをしたりと色々毎日していますが、それで薄くもなりません。

2週間経ってもこの状況はやばいような気がします。

でも今は夏なのでこれでほったらかしてしまって、日焼けとかしてしまうとこれがシミ化してしまうんではないかと心配しています。

お化粧をしてもこのニキビ跡は消せません。

私はコンシーラーは好きではないので使いません。

それでも今諦めたらダメだと思い、忍耐と努力だわと自分に言い聞かせて頑張ってケアしています。

それに代謝がよくなれば肌も再生すると思い、夜はジョギングをして汗を流し、そして食事は暑いし辛いものを食べて体を燃焼させるように心がけています。

もちろん野菜もたくさん食べています。

こんな生活を続けているのでだいぶ代謝は上がったとは思いますが、それでもまだ薄くもなりません。

どうしたらいいのか悩んでしまいます。

そんなときにインターネットで検索していたら、解決の糸口になりそうなホームページを見つけましたよ!

ここ ⇒ 【 色素沈着・凹凸肌を解決!】ニキビ跡を消すための正しいケア方法

ニキビ跡ってやっぱ早期のケアが必要みたいですね。

大人ニキビに対しての知識とか、もっと私もつけないと駄目だと思ってるんで、このサイトを休みの日にでも熟読してみようと思います。