バイクローンについて知っていること

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

私はバイク関係の仕事を長年しています。

バイクショップにいたこともあるのでバイクに関係することならだいたい何でもわかります。

ただ、メカニックやレース車両の製作などが本業なので書類関係はわかる範囲で書いてみます。

バイクを購入するのってローンの人がかなり多いです。

バイクローン 購入資金

排気量にもよりますが250ccクラスでも40万円台から高いと70万円代の車両もあります。

それでローンを組む方が多いのですが、バイクって趣味の物なのでいろいろなパーツを交換したりするのですが、後から買うと高額な製品は車両購入時に一緒に取り付けてローンに組み込んでしまいます。

例えばマフラーとかホイールとかブレーキ回りやサスペンションなどの10万以上するようなパーツは最初にローンを組んでしまった方がいいと思います。

実際自分でもそうしています。

後から10万、20万のパーツはおいそれと買えませんからね。

パーツではなくて用品をセットにすることもあります。

ヘルメットやウェア関係ですね。

なんにせよローンに組んだから安くなるわけではなくて、買った分は支払いをしなければならないので、良く考えてバイクローンを組みましょう。