ポスター印刷を頼むお店選びは?

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

私は自営業を営んでいますが、よく電話などで、様々な広告媒体からの宣伝、紹介掲載の依頼が来ます。

でも、いつも、なかなか自分が納得する広告デザインになりません。

できれば、自分が納得できる一枚を作りたい。

そうすれば、それを基準にして、業者さんとデザインの相談ができるからである。

もちろん、納得のモノができれば、自分の所でチラシやポスターを配ったり、掲載したりすれば安上がりに済むわけですけど。

そんな基準となるデザインのモノを作るには信頼と低価格、技術、早いなどの業者を探さなければならない。

信頼というのであれば、困った時にすぐに相談にのってくれる相談窓口がしっかりしている業者であること。

低価格と技術に関しては最新のプリント出力機で業務を行っているかどうかだ。

最新のモノであれが、コスト面でもすぐれているので、低価格にもつながるわけだ。

そして、業者選びで一番大事なのが人の技術。

機械はどこでも導入できるわけですから、印刷とデザインのプロの専門スタッフがいることだ。

プロの専門スタッフは経験が豊富な方が多いので、デザインなどの引き出しも多い。

私のようなうるさい依頼者の無茶?な要望にもしっかりこたえてくれるはずだ。

仕事でポスターやチラシをよく作製するので長い付き合いになるので、相談しやすいプロの専門家さんが多い業者さんが私の希望です。

でも、もちろん、仕事といってもポスター作りが私の仕事ではないので、納期が最短で低価格、分かりやすい料金体系などもポスター印刷の大事な条件になってくる。