税理士になるために猛勉強中です

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

大学生の時に簿記の勉強をして資格をとり、現在は経理の仕事をしています。

初めは慣れない仕事にミスも多く、大変でしたが入社2年目くらいから少しずつ仕事の幅も広がり、余裕もでてきました。

このままずっと経理の仕事をしていてもたいして給料アップは望めないと漠然と思うようになり、税理士の資格試験に挑戦することにしました。

税理士試験は5教科もあるし、とても難関だとききますが活躍している先生方をみていると、やはり経理担当として終えるよりももっとしっかりスキルアップをしたいと考えるようになりました。

いろいろテキストを購入して独学で勉強をはじめましたがやはり難しく、集中力もなかなかつづかないので仕事終わりに夜間スクールに通うことにしました。

仕事も勉強も、そしてプライベートもと時間のやりくりやモチベーションの維持が大変ですが、将来の為、自分の為にとがんばっています。

まずは、来年簿記論と財務諸表論の2科目を受験するつもりです。

勉強することによって、今やっている実務の仕事も根本的な意味を理解でき、お客様にも専門的な知識をお伝えできるようにもなったので相乗効果がとてもでています。

この調子で実務経験をつみながら知識を増幅させていきたいと思います。

いつか税理士として独立して開業したいという夢もあるのでとにかく今できることは勉強なので、集中してがんばりたいです。

モチベーションが下がったり、つまずいたりしたときは活躍する将来の自分を思い描きしっかりと夢を現実にかえていきたいです。

こちらの事務所にお任せすれば安心ですよ

千代田区で優秀な税理士さんがいるのでご紹介しておきますね。

私の先輩なんですが、千代田区といえばこの人!というレベルで、かなりの信頼を集めている方です。