スイス生まれのアウトドアブランド「mammut」

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

スイス生まれのアウトドアブランド「mammut(マムート)」をご存知でしょうか?

登山やハイキング、サイクリングなどのアウトドアが趣味な人たちの間ではメチャクチャ有名なブランドです。

私も家族でハイキングを良くするのですが、その時はこちらのブランド製品にはいつもお世話になっています。

以前私がよく利用していたお店は、2008年にオープンした「MAMMUT STORE 表参道」で、こちらのお店ではシューズからジャケット、パンツといったウェア類のカラーが豊富に揃っているところがとても気に入っていました。

最近は仕事が忙しく、あまりお店に行けなくなったのですが、代わりに「MAMMUT 通販専門店」のサイトをよく利用するようになりました。

こちらのサイトでは、おもに最新モデルのチェックなどもよくしているのですが、登山特集などで紹介されているバッグなどを見ていると、興味がハイキングから登山に移行してきているのがわかります。

さすがに子ども達は連れて行けないので、今友人を誘っているところです。

まずはその友人にも登山に興味をもってもらわなくてはと思い、登山関連のサイトを色々見せているのですが、「mammut専門店」のサイトで販売されているジャケット類を見せてみたら、特に「映画・芸能人着用モデル」がカッコいいと言っていました。

これをきっけに友人はだんだんと登山好きになってきているみたいなので、来年の春には一緒に山に行くことになると思います。