育児と両立可能なチャットレディ

最終更新日 2024年2月22日 by michidoo

過去にチャットレディというお仕事をしたことがあります。

実は、当時育児中でしたが、主人のお給料が少なく、子供が出来たことで生活費が足りなくなってしまいました。

ただ、ハローワークや求人サイトを利用して就職活動をしてみたのですが、子供が病気になった時に預ける先がないことがネックで決まりませんでした。

最終的に主人の休日の土日のみ飲食店でアルバイトをしていましたが、月に2万ちょっとのたしにしかならず、急な出費の時は追いつけませんでした。

そんな時に目にしたのがチャットレディ募集の求人でした。

私が応募したのはここ

正直、本当にお給料がもらえるか、プライバシーの面など色々と不安でしたが、本当に生活が行き詰っていたので試しに登録してみることにしました。

一番始めは私のパソコンに付いているカメラからオンラインで面接を兼ねたサイト説明があり、その後すぐに登録→お仕事となりました。

仕事内容は、ただ男性と会話をするだけで、少しエッチなことを強要してくる男性がいればサイト管理者に通報するよう言われ、安心しました。

実際にお仕事をしてみると、確かにエッチなことを言ってくる人もいましたが、少数派でした。

住んでいる地域のご当地ネタや、子供がいる男性も居るので子供の話など、お仕事とストレス解消を同時進行でできたような感じでした。

最終的に、育児が落ち着いて働きに出るまでの2年間、チャットレディとして働いていました。

平均稼働時間は3時間程で、月収は6万円ほどでした。

稼働時間や稼働頻度によってお客さんの付きはマチマチだと思いますし、このお仕事が合う合わないもあると思いますが、特に小さな子供がいる家庭では、子供がお昼寝している間や夜寝てしまってからなど、家事と育児のスキマ時間でお仕事ができるというのが最大のメリットでした。

育児中は特に閉鎖的になりがちで気持ちも塞ぎがちですが、家事と育児もしっかりこなしながらそれなりのお給料をいただけると、自分に自信が持てますし、常連のお客さんと話できるのがとても楽しく、お仕事の時間が待ち遠しかったです。