探偵になりたい!

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

探偵になりたいと思っている方は、意外と多いのではないでしょうか。

なりたいとまではいなくとも、探偵に興味を持っている方もたくさんいるでしょう。

映画やドラマ、小説にアニメや漫画など、探偵が活躍している舞台は実はとても多いですから、探偵という「職業」に憧れを抱く人がいてもそれは決しておかしな話ではないでしょう。

探偵になるって非現実的ですか? – 就職 – 教えて!goo

では現実の世界で探偵になるためには何が必要になってくるのでしょう。

実は探偵は資格があるものではありません。

許可を取る必要もありません。

それこそ「自称」でも良いのです。

ですから、語弊があるかもしれませんが、「誰でもなれる」ものだったりするのですが、一方で探偵として食べていくためにはそれなりのスキルが必要になってくるでしょう。

探偵は依頼を受け、依頼者から報酬を受け取る事が収入になるのですからね。

ですが先にもお話したように、探偵は林立してしまっていますので、探偵を国家資格にするべく動いている団体もあります。

また、同じ案件でも依頼する探偵によってまったく費用が異なってくるケースもあったりします。

ですが探偵になりたいのであれば、現実的な方法としては探偵事務所に就職する事でしょうか。

これで立派な「探偵」ですよ。

 

[PR]大阪探偵のオフィスミリオン