税理士の探し方

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

・税理士に依頼したい

税務のことで問題や相談事が生じたときには税理士の出番です。

なにしろ税のエキスパートなので、個人・企業どちらに対しても適切なアドバイスをしてくれることでしょう。

税理士事務所は全国に2万件以上もあるので、探すのにもそれほど手間はかからないと思います。

インターネットで検索すればすぐに見つかることでしょう。

しかし、どの税理士でもいいというわけにはいきませんよね。

他の仕事と同じように、税理士にも当たり外れというのは存在しています。

税理士 東京 おすすめ

例えば態度。

こちらが客だからといって過度に下手に出るような態度を取る必要もないと思いますが、傲慢な態度を取られることだけは勘弁願いたいですよね。

税理士事務所には行ったことがなくとも、飲食店など何らかの場所に客として赴いたときに相手の態度の悪さに嫌気が差したことは誰でも一度はあると思います。

難問な税理士試験を突破したからといって、知識は証明されてもそうした接客面が証明されているわけではありません。

また、税理士を何を基準にして選べばいいのかわからない人も多いのではないでしょうか?

料金は一つの目安となりますが、それだけで決めるわけにもいきません。

・税理士紹介センター

自分でネットで評判を調べて事務所を探すという方法もありますが、税理士探しに税理士紹介センターと呼ばれる施設を利用している人も多いです。

この税理士紹介センターでは、利用者の要望に合わせた事務所をコンサルタントが紹介してくれるシステムとなっています。

料金が高いのではと思われるかも知れませんが、紹介を無料で行っているセンターもあります。

税理士の知識が無くて、一体どこを利用すればいいのかわからないという人はこの税理士紹介センターに依頼をするという手もあると思います。