大きいサイズのレディース服、どこで買う?

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

お洒落は女性の永遠のテーマです。

レディース服は値段も種類もほんとに豊富で、好きなものを選ぶことができます。

ですが意外とお店で売っている服は身長160センチ体重50キロみたいな標準体型の女の子向けの服が多いです。

特に若い人向けの可愛いブランドだとその傾向が強いですよね。

もちろん痩せてないと似合わない服だからというのもありますが。

私も数年前はこの標準体型だったもので服選びには全く困らなかったのですが10キロほど太ってしまった今、すごく服選びに困ってしまっています。

もっと太ってしまったりすると大きいサイズのレディースは入らないのでメンズを着るって選択肢しかないという話も聞きます。

ですが最近は太っている女性芸人さんなんかでもオシャレな人が増えているせいか、大きいサイズも扱っているブランドもすごく増えてきて、たまにテレビで特集しているのも見ますよね。

やはりサイズが充実しているのがカタログ通販系のブランドです。

⇒こちらのミニョンが私のお気に入りです♡

大きいサイズ用のブランドなんかもあって、サイズももちろん体型カバーを考慮した商品なんかもあってデブには嬉しいです。笑。

通販だと試着もできないし…と躊躇する方も多いと思いますが、物は考えようで、試着する意味も含めて多めに注文していらない分を返品。

という考え方で利用している方も多いようです。

もちろん返品手数料がかかってしまうこともありますが、そもそも実店舗でサイズがないなら選択肢が充実しているのでかなりいいと思います。

それに通販のメリットとしてじっくりおうちで手持ちの服とあわせながら試着できるし、店員さんの目などもないのでゆっくり選べます。

もちろん痩せた方が可愛い服を楽しめると思いますが、そんなに痩せることに卑屈にならずに今のままでオシャレを楽しむ方法も充実しています。