男性の根本的な原動力

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

もてる男になりたいというのは男性の根本的な原動力かもしれません。

今や『~男子』という言葉が流行っていますが、実際にモテる男子とはズバリ自分を持っている男子です。

外見は小奇麗でさえいれば大丈夫な場合が多いです。

実際のところ、モテたいのは皆やまやまですが、モテようとする行動は逆に女性からすると頑張りすぎていて必死感が伝わりモテない場合が多いです。

男性は女性を選ぶ際に外見をかなり重視します。

男性は女性を一目見て付き合う対象かどうか判別しているそうです。

一方で女性はというと、男性の外見のことはよく口にしますが、実際付き合うとなると外見の重要性は半分くらいのようです。

もてる男になるためには、スポーツや勉強・そして仕事のような何かができる男性というのは女性問わず男性にも人気があります。

基本的に真面目に何かに努力して成し遂げている方は自然に周りがそれを評価しますので結果的に良い印象を与えます。

また何かができるということは、それだけでかっこよく見えます。

また何かが出来る人は本人も無意識の内にそれが自信となり、自信のある顔つきになるのです。

次に外見もやはり重要です。

よくガリ勉という言葉がありますが、それはガリ勉=外見を全く気にせずに勉強だけしている人ということでモテない典型的な言葉になっています。

しかし、男性の場合とりわけオシャレである必要はなく仕事や勉強はガリ勉のままで、身なりを小奇麗に保っているだけでもて度がすごくアップするのです。

逆に、ジャラジャラと頑張りすぎている男性は一部の女性にはもてるのですが、一般的なことで言うとさらっと小奇麗にしている人の方がもてるのです。