和商コーポレーションの販売商品や特徴

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

和商コーポレーションは、主にデパートやスーパーでお土産用冷凍生餃子の販売をメインに活動している企業です。
この企業が販売している宇都宮餃子は、サイズが大きくて味も美味しいことで人気があります。
実はデパート以外でも販売を行っていたり、餃子以外の販売を行っていたりする会社なので、興味があるのであれば詳しい情報を知っておくと良いでしょう。

栃木県の宇都宮に本社がある和商コーポレーション

栃木県の宇都宮に本社がある和商コーポレーションは、ご当地名物である宇都宮餃子の販売を行っており、その餃子は色々な地域の人から人気があります。
こだわりの素材を使ってつくられているだけではなく、機械に頼らないというこだわりがあることもこの会社の特徴です。
たくさんの餃子を人の手でつくることは大変ですが、手で握り込むことによって皮と具の間の空気を丁寧に抜き、そのひと手間のおかげでしっとりとした滑らかな食感を楽しむことができます。
野菜が多く入った餡がたっぷりと詰め込まれているので、1個当たり約50gの重量があり、食べ応え満点な商品です。
強い脂っぽさを感じることなく、ジューシーさと凝縮された肉や野菜の旨味を感じることができます。
ニンニクもしっかりと入っているので、餃子にはニンニクが欠かせないという人でも納得の味です。
子供から大人までこの商品を気に入っている人は非常に多く、味にも食べ応えにも納得できる餃子として親しまれています。

餃子以外にも色々な商品を販売している

和商コーポレーションでは、餃子しか販売していないと勘違いしている人が多いですが、実は他にも色々な商品を販売していることを知っておくと良いです。
ノーマルな餃子以外にはニラがふんだんに使われたニラ餃子の販売もあります。
餃子以外にもごはんのお供になる商品がいくつか販売されており、しそ味ひじきは美味しくて栄養満点なことで人気が高いです。
しそ味ひじきには鉄分とカルシウムが豊富に含まれており、これらが欠乏しやすいとされている子供や女性に特に嬉しい商品だと言えます。
ごはんに混ぜ込むこともできますし、サラダや総菜に活用することも可能です。
青のり若布入りという商品は、豊かな風味ののりに細切りの若布が加えられており、一般的な青のりとは違った味や食感を楽しむことができます。
鮮やかな緑色ののりの佃煮であり、食欲が掻き立てられる商品として人気です。
四川風ザーサイはつけ込みのタレにこだわっており、ごはんにのせておかずにすることもできるでしょう。
チャーハンや炒めものとも相性が良いので、食卓を賑やかにしてくれるアイテムとして活用できます。
和商の塩辛は柔らかいイカの胴身を使った塩辛です。
温かいごはんにのせたり、お酒の肴にしたりすることが可能です。
また、餃子は和商の餃子という名前でニンニク餃子とニラ餃子が半分ずつ入ったものも販売されています。
両方の味を楽しみたい場合は、この商品を購入することもおすすめだと言えるでしょう。

主にデパートやスーパーに出店することで販売を行っている

宇都宮餃子などの販売で有名な和商コーポレーションは、主にデパートやスーパーに出店することで販売を行っています。
しかしながら、お祭りなどにも出店しているケースがあるので、地域のお祭りやイベントでは出店がないかどうか確認してみると良いでしょう。
イベントに出展してほしい場合は、依頼することで様々な食べ物の販売を行ってもらうことができます。
ボリューミーな餃子はもちろんですが、屋台で人気の焼き鳥やからあげの販売を依頼することも可能です。
焼き鳥はふっくら香ばしく、甘ダレがクセになる美味しさと評価されることが多いと言えます。
塩ダレなどのバリエーションを増やすことも可能です。
からあげは肉の旨味が凝縮されたジューシーな国産からあげであり、小さな子供のおやつや大人のお酒のおつまみとして人気が高いと言えます。
実はつきたてのお餅の販売も依頼することができ、その場で臼と杵でついた本格的なお餅を販売してもらうことができるでしょう。
つきたてなのでもっちりと柔らかく、味はあんこやきなこ、おろしなど種類も豊富です。
子供からお年寄りまで人気なので、色々なイベントで出店が依頼されています。
機材や商品一式の用意を依頼できるので、リーズナブルな価格で美味しい食べ物を出品してほしい場合に便利なサービスだと言えるでしょう。

まとめ

和商コーポレーションは宇都宮餃子の販売を中心として、多くの人から愛される食べ物を販売している企業だと言うことができます。
味の美味しさが人気に繋がっていることはもちろんですが、販売スタッフの元気さやトーク力、丁寧な対応なども人気に繋がっていると言えるでしょう。
スーパーやデパート、イベント会場などで見かけることもあるはずなので、積極的に利用することがおすすめです。
現在は関東を中心に販売を行っていますが、販売エリアを拡大しているので今後より広い場所で見かけるようになる可能性があります。
公式ホームページの通販から購入することもできるので、近くに出店がない場合はこれを利用しても良いでしょう。

➡︎和商コーポレーションの情報サイト~宇都宮で一押しのにんにく餃子~