洋服買取専門店について

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

リサイクルとかが流行ってる昨今ですが、まだ使えるものを捨てるとかはもったいないし、中古でも新品に近いものもあるしで、エコ的観点から見てもこれは私も賛成です。

洋服などもそうなんですが、買ったはいいけどちょっと小さくて入らなかったとか、ほとんど着ずにタンスにしまったままで捨てるのはもったいないとか、そういうのが結構あると思います。

私も洋服が入ってる引き出しにはそういったセーターやズボンが結構ありますね。

そのときは着るつもりで買っても、実際は2回ぐらいしか着なかったとかね。

そういうものは洋服買取の専門店に買い取ってもらうのが正解でしょう。

店舗によって、あるいは洋服のブランド、中古度合いによっては結構高く買い取ってくれたりします。

さすがに破れてたりシミが付いていたら値段は付かないでしょうけど、一度しか着てないものとかだと割といい値段付くそうです。

私は洋服買取に出したことはないのですが、私の友達がこの前買取専門店に紙袋いっぱい分ぐらい持って行ったところ、5000円ぐらいになったとか。

家のタンスに仕舞っていても金にならないし、どうせ着ないなら洋服買取のお店に出してみてはいかがでしょうか。