いまや英語はできて当たり前

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

幼少の頃から、英語を習って、外国のドラマを観、海外旅行にも行ったりしていた私は、中学に入る頃までには、かなり英語が上達し、同級生や先生から一目置かれる存在になっていました。

英語ができたおかげで、色々な英語スピーチコンテストでも優勝し、また、会社の面接などでも語学ができるということで、かなり優遇されたり、いい部署に配属されたりしていました。

しかし!

いまや英語は小学生ですら学校で勉強し、海外帰国子女も沢山います。

街を歩けば、駅構内の案内や、電車のアナウンス、ちょっとした説明書きなども、英語でかかれていることなどはザラですし、テレビ番組だって英語のまま放送されて、字幕を観ながら勉強する事ができるので、英語が理解できて、普通に日常会話ができるという人は五萬といます。

今までなら企業も英語に力をいれていていましたが、いまや英語はできて当然の語学になりつつあります。

英語ができたからとて、特別扱いされていた私も、いまやすっかり普通の人です。

これからはますますこの傾向が強くなるかと思います。

そんな時に、ほかの人とは一味違って、丁寧な英語が話せる、とか専門的分野の英語が使える、といった、ひとつ上いくEnglish speakerになるため、日々、更なる英語学習が必要となってくるのは言うまでもありません。


英語学習はTOEIC920点取った医師の英語勉強法で

この人の英語学習方法はなかなか素晴らしいというか、TOEIC920点は絶対に日本人では無理ですよ(汗)

私もここでさらに英語に磨きをかけようかなと思ってるところです。