派遣登録し働く事の利点

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

1.派遣という働き方のメリット

派遣は正社員やパート、アルバイトなどとは異なる雇用契約であるが故に他にはない働き方が実現可能であり、特に総括的に自由度が高い働き方ができるという特徴があります。

そのため、 育てている子供がまだ小さく小学校に入学する間までは1週間のうちにそう多くない日数と時間にわたって勤務したいという子育て中の方や、進学や転職など次のステップに進むまでに少しの期間がある方が短期的に働く場合に最適 です。

もちろん、短期間のみ働くのではなく派遣に拘って働き続ける方法も1つの働き方であり、あえて正社員という選択をしない事によって常に理想的な現場で働き続けられるので、自身の能力が活かす事ができ結果的に元来得意としている能力を尚一層向上させられます。

 

2.1度だけプロフィールの登録を完了させるだけ

そのように持っている強みは登録時に会社にお伝えする事になり、お伝えした強みを元にスキルや条件に合っている仕事場を紹介して頂けるので、単独で就職活動を進めるよりも頼もしく感じられます。

また、同じく頼もしく感じられる点としては単独で就職活動をする時のように、1人で各企業に対して複数枚の履歴書と職務経歴書を作成しなくても良いという点もあります。

つまり、紹介して頂く会社に1度だけプロフィールの登録を完了させれば以後情報を元にして紹介して頂けるようになるので、負担がかからずに理想的な仕事が見つけられます。

参考リンク・・・派遣等Web登録予約はこちら「スタッフ登録・予約」

 

3.登録済みの方のみが見られる未公開の情報もある

また、企業は取扱している仕事をウェブサイトでも公開しているので、スタッフは担当者からの紹介を待たずに個人的に情報収集に努める事もできますが、ウェブサイトに公開されている情報が全てではなく中には登録済みの方のみが見られる未公開の情報も存在している事を認知しておくと良いです。

あえて情報を未公開にしている事例では大手企業や注目度が高まっている企業の情報が多く、広く公開すると応募が殺到するという様子を考慮し、あえて未公開にしているので利用する事により憧れていた企業で働けるようにもなります。

 

4.講座や研修が無料で受けられる

同様に利用する事により得られる恩恵としてあるのが、スタッフに向けて高い頻度で開催されている講座や研修が無料で受けられる事です。

福利厚生の1つとして提供されている無料の講座や研修では文書作成ソフトや表計算ソフト、プレゼンテーションソフトなどのスキルが向上させられる内容やマナー講座や語学講座など、直接的にビジネスシーンに役立つ事柄ばかりなので金銭的な負担をせずにビジネスパーソンとしての能力が高められます。

そして、派遣先との間で悩み事や不安を覚えた時には登録先の派遣会社のスタッフが仲介役となって解決して頂けるため、安心して業務という本質に向き合えます。