コスタカーサでおすすめのインテリア家具

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

ゆったりとした海辺の生活を夢見ているという方は少なくありませんし、最近ではサーフィンなどのマリンスポーツを趣味にする方も増えてきたこともあり、海辺で過ごすような落ち着いた空間で生活をしたいという方が増えているのです。

しかし現代人の多くは仕事などで忙しく、海辺で生活をすることが出来ない方も少なくないため、自宅の空間に設置するインテリア家具を西海岸風のタイプで統一することで、スローでゆとりのあるシーサイドライフをコンセプトにした室内空間を演出することが出来ると注目されています。

 

1,コスタカーサの特徴

そんな西海岸風のデザインを取り入れたインテリア家具を販売しているのが「コスタカーサ」です。

コスタカーサではオンラインサイトを通じて、ダイニングルームやリビングルーム、ベッドルームの3つのシーンからインテリア家具を選択することが出来るようになっており、家全体の家具を統一することも可能ですし、リラックスすることが出来るベッドルームだけコスタカーサの家具で統一するといった利用方法も可能です。

コスタカーサで販売されている家具は様々な種類があり、テーブルやチェア、リビング収納やテレビボード、ソファや照明など用途に合わせて様々なアイテムを選ぶことが可能です。

 

2,コスタカーサで一番人気のローベッド

数多くのインテリア家具の中でも特におすすめなのがコスタカーサで一番人気のローベッドです。

フローリング生活の日本人が増えたことにより、畳の上に布団を敷くよりもベッドで眠る習慣が身につくようになった現代人は非常に多いといわれていますが、このブランドで販売されているローベッドは、日本人が馴染み深い床から近い部分で眠ることが出来る手頃な高さとなっていることや、初めてベッドを使用し始めるという方でも安心して横になれる点が評価されています。

従来のある程度高さがあるベッドは、フレームの下部分に収納スペースなどが確保されているタイプも多かったのですが、ある程度高さがあることで部屋に設置すると部屋全体を圧迫してしまうことがデメリットといわれていました。

 

3,狭い空間を最大限に広く見せたい方におすすめ

しかしこのブランドのローベッドは、天然素材を利用したナチュラルな木材を利用しており、従来のベッドフレームよりも脚が低くなっているので部屋を圧迫することなく部屋全体に馴染むような使用感が特徴です。

狭い空間を最大限に広く見せたいと考えている方には、ローベッドは非常におすすめで、フレームは大きめのサイズを想定して作られているので、自分の気に入ったマットレスを設置することが出来る点も人気の理由となっています。