まつ毛美容液の種類について

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

タイトルにあります「まつ毛美容液」を利用したことがない方にとっては、どのようなものなのか分かりにくいかと思いますので簡単にご説明いたしますと、髪の毛で言うトリートメントのようなイメージをお持ちいただければよろしいかと存じます。

まつ毛美容液の塗り方

髪の毛と同様にパーマやエクステを行っている方は毛が切れてしまったり抜ける本数が増えてしまったり、毛の太さが細くなったりする場合がありますので特に必須のアイテムとなっています。
どのように塗るか大きく分けますと主にマスカラタイプのブラシと、毛先がハケのようになったアイラインの筆のような形の2通りのデザインがありますので、まつ毛の生え際つまり根元の部分に塗る場合はアイラインタイプでマスカラ型は全体に塗ります。

アイラインタイプの根元の際に引くタイプ

もちろんエクステをしている方も同じ方法で、その上からアイラインを引くときのように筆を運んだりエクステの上からマスカラを付けるようなブラシ運びをいたしますが、美容液とお化粧をしているマスカラが混ざってしまわないようにクレンジングをしっかりと行ってからきれいな状態になってから使用してください。
アイラインタイプの根元の際に引くタイプは、皮膚の中から外に成長して伸びてくる際の肥料のような栄養補給で太くなったり長くなったりする効果が期待できますし、マスカラタイプはキューティクルを整える効果がありますので、自然と美しい潤いのある毛とエクステの上から塗るとコーティングされエクステの持ちが良くなりやすいです。

使用方法や取扱説明書を必ず確認すること

しかし、どちらも目の近くに使用するものですので丁寧に扱わなければ目の中に入ってしまう可能性があり炎症などを起こす可能性も出てまいります。
ですので使用方法や取扱説明書を必ず確認しなければなりませんし、アレルギーをお持ちの方はアレルギー対応商品であっても影響がある場合がありますので、お医者さんに確認をしたりプロのアイリストの方に相談して施術を受けていただくことがよろしいかと思います。
個人で購入して使う場合は、百貨店などにあるブランド品やエステティックサロンで使用している商品の方がよろしいようでプチプラコスメの場合、蒸発した際に目に染みる方や目の周りの皮膚は敏感ですので赤く腫れてしまう方もいらっしゃるからです。

まとめ

少しお値段がかかってしまいますが、インターネットなどで人気上位のアイテムでプロが使用しているものを選んでいただくことで、効果が実証されるだけでなく安心と安全な対策もとれます。

まつ毛専用美容液卸