目元において頼もしい存在のケラチンラッシュリフト

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

メイクは顔の全体に対して施す上に合わせてヘアスタイルやヘアカラーにも拘るのに加え、洋服や履物に至るまで拘り抜いた物を使用しますが、全身のあらゆる所に拘りを詰め込みつつも他者が特に目を向けるのは目元です。
そのため、メイクを施す時には取り分けて目元に行う時間と作業を多くしている方も稀有ではないですし、高い頻度で鏡で確認し少しでも乱れていればメイク直しをする方も少なくありません。
そのように目元はメイクをする方にとって特に重要性が高い部分だからこそ、マスカラもしくはビューラーを使用しなくてもはっきりとしたまつ毛が生み出せるパーマが支持されていますが、今日においてますます熱視線が注がれるようになってきているのがケラチンラッシュリフトです。

ケラチンラッシュリフトって何?

ケラチンラッシュリフトはまつ毛を対象にした新たなるパートと呼ばれていて、アメリカのサロンを中心に世界規模で続々と導入される事例が増えており、同時に依頼する方や興味関心を持つ方が増えています。
既にまつ毛を目的としたパーマが存在していて、施術を受ける事で理想的な目元になる事ができるのにも関わらず、新たに誕生したケラチンラッシュリフトが熱視線を集めている理由は、従来の方式で求められていたより良くすべき点が現実になっているためです。
様々な唯一無二の魅力と特徴を兼ね合わせている中、突出しているのは施術を受けてもまつ毛に負担が掛からない様子で、負担が掛からない理由は従来の方式で使用していたパーマ液と大きな違いがある点が関係しています。

パーマ液の違いについて

これまで行われていたパーマで使用されていたパーマ液は合成のアルカリ剤などが含有されているので、生まれつき毛が強くない方は波打つ印象になる事がありましたが、ケラチンラッシュリフトでは名称にも付けられているようにまつ毛を生成している主な成分と同じケラチンが採用されているので傷む心配がありません。
しかも、毛を生成している成分と同じ成分が用いられているという事は、傷みが生じるのではなくますます育毛させられるようにもなるため、既に気になる事がある方は悩みが解消されてより一層美しい目元になれます。
ヘアカラーやヘアパーマなどをこれまでに繰り返し施術を受けてきた方の場合、既に仕組みなどについて精通しているが故に優しい成分になるほどにカールを描く力について心配しますが、優しい成分であるのにカールについても心配する必要がありません。
従来のパーマ液を使用した施術では緩やかなカーブを描くように形作るのが特徴的でしたが、新たに登場した事例では根本から力強く立ち上げてくれるため、一見してはっきりとした目元に仕上がります。

ケラチンラッシュリフトは持続する期間が長い

また、ケラチンラッシュリフトは持続する期間についてもますます長くなっていて、これまでのパーマを受けてきた方は1ヶ月間に1度の頻度で再びサロンに出向いて施術をやり直してもらう様子でしたが、長持ちなのでケアを目的にして高い頻度でサロンに訪れる必要がありません。
個々によって毛質や太さが違うので持続させられる期間も差異がありますが、2ヶ月間にわたってキープし続けられる事も珍しくなく、より長持ちさせたい時には施術を受けてから48時間が経過するまでは水に濡らさない事を徹底しましょう。
アメリカから世界中に存在感が認知されてきている様子から、日本でもまつ毛に対して施術をするサロンで続々と導入される事例が相次いでいますし、特徴的な作用を持っている事をしっかりと認知してから作業を行ってくれています。

ケラチンラッシュリフトを施術してくれるサロン

行ってくれるサロンでは目元について精通している担当者が常駐していて作業を行ってくれるのですが、既に明瞭な理想や目的がある場合はそのまま伝えると実現させてくれます。
目元の存在感を強くしたいという事は決まっていても、自らの目元に合う仕上がりなどについてはまだ理解が深められていないという時には、サロンに対して新たなるパーマの施術を受けたいという事をお伝えしつつ、カウンセリングの段階でまだ理想形が決まっていないと伝えれば、お互いに納得がいく形で方向性を定めてくれます。
ケラチンラッシュリフトを行えばまつ毛の1本ずつが濃くて太い状態になるので、元来まつ毛の本数が少なかったり太さが細くて存在感が無い状態が気になっているのなら、本数が少ない事と細い事が気になっていると担当者にお伝えすれば、ケアの段階でこれまでよりも多く見せられるようにしつつ太くなるように意識しながらケアしてもらえます。

まとめ

加えて、本数や太さなどについては取り分けて気になる事は無いものの、直毛で前方に向かって伸びている上にビューラーなどを使用してメイクをしても上向きのカールにならない事が気になっている方は、施術をする時に直毛で上向きのカールが仕上がりにくいと伝えれば、細やかなケアと道具で上向いたカーブを作ってくれます。
生まれつき美しくて健康的な印象のまつ毛を持っているように自然な仕上がりになるのも、大勢に支持を受けている所以です。

参考リンク
ケラチンラッシュリフト 商材