たかの友梨式5つの黄金法則でシンデレラになる

最終更新日 2024年4月2日 by michidoo

「ダイエットして美しくなりたい」
「たかの友梨さんのエステに興味がある」
「たかの友梨式5つの黄金法則って何?」

長年にわたりエステサロンを展開し多くの女性を幸せへと導いてきた、たかの友梨ビューティークリニックjでは、毎年たかの友梨エステティックシンデレラ大会と称し、同クリニックのメソッドを体験することで減量に成功した方が参加し、美しさを競っています。
参加者30名が3か月間にわたり、たかの友梨式5つの黄金法則をやり遂げるとで平均減量値がマイナス12kg、最大で19.15kgと大幅な減量に成功しました。
自身も同じようにスリムになってみたいと考え、同クリニックでは体形や体重に悩んでいる多くの女性が訪れています。

たかの友梨ビューティクリニックできれいになろう

まつ毛エクステで輝く美しいまつ毛を手に入れる

たかの友梨式5つの黄金法則とは

そんな理想の体型を実現できる、たかの友梨式5つの黄金法則とはグラフ体重日記、食事のアドバイス、満腹度と租借法、体操と運動、エステトリートメントから成っています。

参考:「たかの友梨」は福利厚生が魅力的!社員は出産後も安心して職場復帰可能

グラフ体重日記

グラフ体重日記では毎日の起床後、朝食直後、夕食直後、就寝直後の4回にわたり体重を測定し、その数値を専用のチェックシートに記載していきます。
理想は綺麗な三角形を描いたグラフが徐々に下降傾向になることで、これを見れば適切な日常生活を送っているのか否かを判断することが可能です。
例えば朝食を抜けばグラフに段差ができ、間食をすると体重が増加し、食べてからすぐに寝たり夜食を取ればその後の体重の減少が見られなくなります。
これを見ることで1日3食をしっかりと食べて十分な睡眠を取ることでバランスを保ち、新陳代謝を正常化させてダイエットにも役立つことを自覚できます。
一般的に標準体重は身長×身長×22で計算しますが、同クリニックでは独自のシンデレラ体重を定めており、標準体重×0.9で計算してややスリムなボディを目指しています。

食事のアドバイス

食事のアドバイスでは毎日11品目をバランスよくおいしく食べることで、健康的に綺麗になることを目指します。
炭水化物と脂質を控えることで、脂肪を効率的に燃焼させることができるPSMF式ダイエットを実現します。
牛乳やチーズなどの乳製品はカルシウム、たんぱく質、ビタミンなどが豊富に含まれており、脂肪分25%以下のものを選べば少量で栄養素を補給することが可能です。
卵は人体では生成不可能な必須アミノ酸が含まれていますが、コレステロールを摂取しすぎないために1日1個から2個を目安にします。
魚は脂肪分を落とす網焼きなどにすることで良質なたんぱく質を摂取でき、肉は豚肉の赤身や鶏肉の皮は避け、こちらも豊富なたんぱく質を摂取できます。
豆には貴重な栄養素がたっぷりつまってますが、豆腐や納豆なら効率よく栄養を摂取することが可能です。
野菜はビタミンやカロチンに加えてダイエットに嬉しい食物繊維を豊富に含んでおり、1日600g以上を目標にします。
根菜も食物繊維が多く、快眠や快適なお通じへと導き、海藻には身体に必要なミネラルがたっぷりあります。
貝は低カロリーでありながらも栄養を多く含み、胡麻は不飽和脂肪酸が髪や肌の美しさに作用するのも嬉しいところです。
最後に11品目にあたる植物油は必須脂肪酸があり、1日につき小さじで1杯から2杯を摂るのがおすすめです。

満腹度チェックと租借法

満腹度チェックと租借法では、1口の食事につき30回は噛んで少量の食事でも満腹感を得られる方法です。
まずは食べ前に空腹かどうかをチェックし、1口で30回以上噛んだらチェック表に丸をつけ、満腹度を10段階評価で記載します。
これにより空腹ではない時に食べるのを防いだり、脳から満腹を表わす信号が伝達される前に食べてしまうのを防ぐことが可能となり、慣れてくれば少量の食事でも満腹感が得られるという画期的な方法です。

体操と運動

体操と運動では同クリニックが考案したエステ体操と有酸素運動を組み合わせて、効率よくカロリーを消費します。
エステ体操には脚の回転、開脚交差、二の腕シェイプ、背筋アップなどがあり、簡単な動作で短時間でも体が温まって脂肪の燃焼を実感できます。
これらにウォーキングなどの有酸素運動を加えることで、無理なく体重減へと導かれます。

エステトリートメント

5つの黄金法則の仕上げとなるエステトリートメントでは、たかの友梨ビューティクリニックでお馴染みのメソッドが満載です。
イタリア式光トリートメントでは本場イタリアのメーカーが開発した最新鋭の機器を使用して、近赤外線と低周波で筋肉にアプローチします。
新ミラクルではエステティシャンの手技により気になる部位を引き上げ、理想のボディと極上のリラックスを体験できます。
フェイシャルケアのエクセルシオールビオトナスでは、アンチエイジング効果のある低周波の美容マシンとハンドトリートメントによりケアをしつつ、目元パックや顔全体パックでお肌を美しく整えることが可能です。

まとめ

これらの5つの黄金法則を3ヶ月やり遂げることで、冒頭に記した、たかの友梨エステティックシンデレラが誕生しました。
同クリニックに相談すればいつでも誰でも同じプロセスを開始することが可能で、理想の体重とボディラインを体感する方が続々と増えています。